2011年度JABA公式大会の開催について

東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

 

      さて、3月25日に行われました日本野球連盟の臨時理事会において2011年度JABA公式大会の開催について、

      下記の通り、今後の方針が報告されました。

 

                                        記

 

       1.本年度の都市対抗野球大会は夏季の電力事情に鑑み、開催時期を秋に変更する。

         また、東北・関東以外の地域での開催を検討する。

       2.都市対抗の開催時期変更に伴い、本年度の社会人野球日本選手権大会は中止とする。

       3.社会人野球日本選手権大会中止に伴い、都市対抗優勝チームを日本選手権優勝とみなす。

         また、各地区予選並びに日本選手権対象JABA大会についても中止とする。

         ただし、各地区、都道府県連盟主催の地域大会や交流試合の開催については、各主催連盟に一任する。

       4.全日本クラブ野球選手権大会は、ナイター試合を行わないことを前提にして開催概要を再検討する。

       5.本年度のスローガンとして「がんばろう 日本」を掲げ、全ての大会会場において義援金箱を設置する。

 

 

 

      以上により、参加予定をしておりましたJABA四国大会、JABA京都大会は行われません。都市対抗野球大会

      (京都府予選・京滋奈地区予選・本戦)につきましては、日程・開催場所等が決定次第、ご案内致します。

応援メッセージを見る