第71回JABA東京スポニチ大会 初優勝!

日本新薬硬式野球部は第71回JABA東京スポニチ大会において、優勝することができました。
初戦の西濃運輸戦は、榎田が相手打線を無失点に抑え1対0で勝利し、続く第二試合明治安田生命戦では、中が3打点、西川の好投など投打がかみ合い6対2で勝利しました。第三試合東芝戦では、終盤に黒川が逆転タイムリーを放ち4対3で勝利し、見事3連勝で決勝トーナメント進出を決めました。
決勝トーナメント(準決勝)JR東日本東北戦では、初回2死満塁から岡の3点タイムリーで先制すると、先発榎田が相手打線を無失点に抑え3対0で勝利しました。続く(決勝)新日鐵住金かずさマジック戦では、序盤に3点を奪うと、先発西川が4回以降安打を許さず、9回を3安打1失点の好投で3対1で勝利し、JABA東京スポニチ大会で初優勝となりました。
その結果、今秋開催されます第42回社会人野球日本選手権大会の代表権を獲得し、本大会出場が決定致しました。
大会期間中、多くの皆様にご声援を賜り、誠にありがとうございました。
更にチーム力を上げていくためにこれからも練習を積み重ねていきます。
引き続き、熱いご声援をよろしくお願い申し上げます。
 
※今大会の個人賞として下記選手が選出されました。
 
【最高殊勲選手賞】 榎田 宏樹 投手20160313.jpg
【新   人   賞】 西川 大地 投手
             中  稔真 外野手
【監   督   賞】 岩橋 良知 監督
【優秀選手賞】
       (投   手) 榎田 宏樹 投手
                西川 大地 投手
       (捕   手) 鎌田 将吾 捕手
       (一  塁 手) 岡  亮次 内野手 
       (二  塁 手) 吉野 翔太 内野手
       (遊  撃 手) 板倉 健人 内野手
       (外  野 手) 田中 一八 外野手
       (指名打者) 中  稔真 外野手
 
 
応援メッセージを見る