心のサプリプロジェクト啓発活動を実施しました!

日本新薬硬式野球部は、シトラスリボンプロジェクト(※1)に賛同し、「シトラスリボンプロジェクト×日本新薬=心のサプリプロジェクト」として、コロナ差別をなくそう!コロナ感染拡大防止に努めましょう!という啓発活動を実施しています。
長期化するコロナ禍の影響により、例年実施しております、野球教室も開催見送りとなり少しでも地域社会への貢献ができればと思い、3月27日28日、京都新聞主催の京てくてくというイベントにあわせ、京都の阪急洛北スクエアにて、当啓発活動を実施しました。
今後も、日本新薬硬式野球部ファンクラブLINEなどを通して、活動を継続的に実施する予定です。
なお、ファンクラブLINEインスタグラムで、医療関係者への応援・感謝メッセージを募集しております。あなたの声をお寄せください。
 
心のサプリプロジェクト
 

※1)シトラスリボンプロジェクトとは・・・
当たり前だと思っていた普段の暮らしを揺さぶっている新型コロナウイルス。
たとえ、ウイルスに感染しても、誰もが地域で笑顔の暮らしを取り戻せる社会に。
そんな願いから「シトラスリボンプロジェクト」は生まれました。
コロナ差別をなくし、住みやすい街をつくりましょうという活動です。

応援メッセージを見る