卒業生からのお礼

明けましておめでとうございます。

本年も昨年同様、多くの皆様のご声援を賜りますようよろしくお願い申しあげます。弊社硬式野球部は、昨年の日本選手権大会終了後、新体制となり練習を再開しております。

昨シーズンで野球部を卒業し、社業に専念する4名からご声援を賜った皆様へ御礼を申しあげます。

田村秀生 監督

田村①.jpg平素は日本新薬硬式野球部に対し、絶大なるご支援ご声援を頂き誠にありがとうございます。

この度、2013年のシーズンをもちまして6年間務めさせていただきました硬式野球部監督を退任することとなりました。

在任中は会社の皆様はもちろん、連盟関係者や多くの社外関係者の方々に支えられ、企業スポーツの発展に微力ながらお力添えができましたこと、心より感謝致しますとともに御礼申し上げます。

昨今の企業スポーツを取り巻く環境は依然厳しい中、いかにその存在価値を見出すかが非常に大切と感じ、何が何でも勝利をもぎ取ることと並行して、何が何でも社会にそして野球界に貢献する意識を持って活動して参りました。

その中でも、屈辱の度に、次の目標に向かって立ちあがるチームメイトとの日々こそがかけがえのない財産でありますし、厳しい社会を生き抜く力となっていくのだと思います。

日本新薬は日本新薬にしかできないことで存在意義のある会社を目指していますが、硬式野球部も同様に全力プレーと決してあきらめない粘り、そして何よりも明るく元気な、日本新薬野球部にしかできない『新薬野球』で、2014年度シーズンにおいても岩橋新監督の下、最高のプレーを見せてくれることと思います。

今後は社業に専念いたしますが、こんなに素晴らしい場所で野球ができたことに感謝と誇りの心を持ち、また、たくさんの『出会い』そして『愛』の中で成長させていただいたことへの精一杯の恩返しをすべく、これからも努力精進を続けて参る所存です。

本当にありがとうございました。


尾﨑翔一 投手

尾崎1.JPG昨シーズンを持ちまして硬式野球部を卒業することになりました尾﨑翔一です。硬式野球部の在籍年数は5年と短くはありましたが、すごく充実した生活を送ることができました。小学生の頃から野球を始め18年間も野球を続けられることができました。正直これだけ長く野球を続けられると思っていませんでした。野球を通じて、良き先輩や後輩、信頼できる家族、そして大切な人達に支えられ、野球人として、そして人間として大きく成長させて頂きました。今後は野球を通じて学んだ事や経験を活かして 社業を頑張りたいと思います。今までたくさんの声援をして下さいまして本当にありがとうございました。 

 

 

     


川瀬弘晃 投手

川瀬1.JPG昨年限りで野球部を引退することになりました川瀬弘晃です。在籍年数は3年と短かかったですが、社会の厳しさ、皆が一つの目標に向かって進むことの大切さや、仲間の大切さ等の多くのことを学ばせて頂きました。この経験を社業でも生かして頑張っていきたいと思います。本当に御世話になりました ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


荻堂大輔 外野手

荻堂1.JPG昨シーズン限りで野球部を引退することになりました。在籍期間は3年という短い間でしたが、野球を通じてたくさんの方に応援していただき、とても感謝しております。

喜び、苦しみ、など野球をしていなければ出来ない、いろいろな経験をさせていただきました。これからは社業に専念致しますが、野球で培ってきたことを生かして頑張っていきたいと思います。3年間ありがとうございました。

  


応援メッセージを見る